【第3回】ナチュラルスタイルって何?

 執筆担当:
湯川 あゆみ(Wawa代表)

 


私達はナチュラルスタイルの医療と暮らしをご提案しています。

 

でも、ナチュラルスタイルって何? って思いますよね。

 

山の中で自給自足をするとか

スマホやパソコンなど電子機器を一切持たないとか

戦前のような古き良き時代を取り戻すとか

   

 

そういう暮らしを理想としているわけではありません。

 

多分、これからご提案することはこう思われるかもしれません。

 

なんだ、そんなことか!

それなら知っているよ・・・と。

 

私たちがご提案しているものは、とてもシンプルで当たり前です。

 

具体的に上げてみると、このような感じでしょうか。

(これらについては、もう少し後で1つずつ解説していきます)

 

1 食生活

2 生活用品・着るもの・住環境など

3 睡眠

4 運動

5 心

 

知識として知っていても、普段は忘れがち・・・ということは多いのではないでしょうか。

 

当たり前だけど案外できていない。

 

そこに気づいて、上手に今の生活に取り入れていくのが、

現代式ナチュラルスタイルです。

 

 

では、次回から本題に入っていきましょう。

 


当サイト内の文章の権利は湯川クリニック&Wawaにあります。一切の無断転載・無断使用を禁じます。